BAKAOTAKU’s blog

人生指詰

仏も救えないようなオタクが一眼レフカメラを買ったらしい

GWの旅行に向けカメラを購入した。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01L16BMBM/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3400 AF-P 18-55 VR レン

ズキット ブラック D3400LKBK

 

今回購入した商品のURLを載せておこうと思う

 

f:id:BAKAOTAKU:20190414193320p:plain

試しに使ってみた一番最初の感想としては「iPhoneでよくね?」だ。

私のiPhone8plusならポートレート撮影もできるし今回カメラを買ったこと自体失敗だったのではないかとさえ思った。

 

 しかしそんな杞憂はすぐに晴れ、空は青さを取り戻し私の見る世界は大きく変わることだろう

 

 なぜなら私は5月5日 岩国航空基地フレンドシップデーhttp://kankou.iwakuni-city.net/friendship.htmlに参加するからだ。

この日、岩国では戦闘機や米軍兵士の雄姿を至近距離でみられるという

年に一度の大イベントなのだ

 

 きっとそこではiPhoneスマホという携帯電話のおまけで撮影する貴人も数多くいらっしゃるだろうが、私は彼らとは違う。決定的に。

なんといっても一眼レフなのである。

 

 

彼らのチンケなおもちゃで撮ったようなスマホ(笑)とは別格の鮮明さ、躍動感をこのフィルムに忠実に収め、またここに帰ってくるだろう

その時をこのブログを読んでくれた方たちは待っていてほしい